大人でも漫画好き 初心者ブログは大変だ

興味のある役立ち情報、節約情報、日々のこと頑張るぞ♪初心者ブログです

『進撃の巨人』2021年4月9日『別冊少年マガジン』5月号で終了

2021年4月9日『別冊少年マガジン』5月号で『進撃の巨人』完結が発表されました。
本当に今年で終わるんですね。
綺麗に終わる作品になってくれるようで安心しました。
だらだら、伸ばして変に同じところをぐるぐる回るようにならなくて本当に良かった。

本編は一旦終わってから、また別作品でサイドストーリーとして開始して良いだろうし、
物語は沢山湧いて出るタイプの漫画家さんのようだから、
全部を自分で引き受けるのではなくて、それぞれの登場人物を主役にして、
別の漫画家さんに漫画だけを頼んで書いてもらう事でも全然良いと思う。


数年前にぼっとしてる夜にたまたま「進撃の巨人」のアニメが深夜放送されていて、
何気なく見たら何が何やらわからない、人が食べられる話にびっくりしたのと、
久々に漫画が面白いと深夜のアニメ集中放送に引き込まれました。

すぐに漫画のほうを読んだら、画力が…あれ、ん?…(笑)だったけど、
これは、かなりまともに練られてるSF漫画だ!と面白く読むようになりました。
あっという間に紅白であっという間に話題になった。
私が知った時期は、もう大きな話題になってた時でしょうね。


絵は、本当に上手になりましたから、見やすくなりました。
絵が上手下手よりも物語を作る能力が飛びぬけて凄かったから、
その力量で力技でねじ伏せたような漫画でした。


現実には人間が飛ぶことが出来ないけれど、立体起動はなんとカッコイイことでしょう。
超能力ではなくて、生身の人間が機械で戦えるギリギリの文明の世界。
どうしてそうなるのか理由がさっぱりわからない超巨人達。


正直、マーレ編になって途中は適当に読んでいるのでついていけてません(苦笑
最後まで完結するという諫山創先生の言葉を信じて、完結してから読もうと決めてました。
それが本当になってくれて嬉しいです。
ありがとう~諫山創先生、生きてるうちに終わりまで読めます!

願わくば、ミカサもアニもアルミンもエレンもリヴァイもみんなが幸せになって終わってほしい。

もうみんな死なないでくれよ~。

 


作者・諫山創(いさやま はじめ)先生よりコメント
あと3年で終わると8年前から言ってましたが、ようやく終えることができそうです。
大変長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。
決して編集部に引き伸ばされたわけでもなく、むしろ「いつ終わるのか」と急かされ続けての晩年でした。すいません、ようやく終わります。
今まで読んできてよかったと思っていただけるように、最終回に向けて頑張ります。

 

■別冊少年マガジン【公式】
https://twitter.com/betsumaganews


■『進撃の巨人』 完結! <諫山創(いさやま はじめ)先生よりコメントあり>
2021年4月9日に連載完結!最終巻は6月9日発売!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003009.000001719.html


■進撃の巨人公式サイト
http://shingeki.net/