大人でも漫画好き 初心者ブログは大変だ

興味のある役立ち情報、節約情報、日々のこと頑張るぞ♪初心者ブログです

漫画家 清野とおる氏と壇蜜さんが結婚!

漫画家 清野とおる氏と壇蜜さんがいい夫婦の日に入籍。

突然でびっくりしたけど、いい夫婦の日に入籍ですね。
ギャグ漫画とかあまり読まないので
私の不勉強でテレビで赤羽の変なのやっていたなあ。。
くらいしかわからないです。すみません。(苦笑

イケメンの旦那さんらしい?けど、漫画家さんならば、
日本舞踊をしているような芸術的な壇蜜さんに感性ぴったりかもしれません。
楽しそうな家庭になりそうで良かったですね。

壇蜜さんに青年実業家とかピンとこなかったので芸術系の人のほうが良かったのかなと思います。

漫画家 清野とおる氏と壇蜜さんの結婚のきっかけは、テレビ番組『櫻井・有吉THE夜会』2017年2月。
「今、気になってしかたない男性」として清野とおるさんを指名したのが壇蜜さん。
はじめから壇蜜さんは、清野とおるさんには、好感があったのでしょうね。

日本一綺麗な隣のお姉さん壇蜜さんは、漫画家の日本一綺麗な奥さんになったのね!

 

■漫画家・清野とおる(39歳)


父親の兄である伯父が漫画家。
高校時代から漫画を投稿して高校3年生で漫画家デビュー。
高校時代のアルバイトで同じスーパーで働くパートさんの友人が、漫画家の押切蓮介さんのお母さんだった。
漫画家の押切蓮介さんとはその頃からの友達。

ウェブ媒体で連載した「東京都北区赤羽」シリーズが人気になる。
代表作「東京都北区赤羽」シリーズ累計発行部数20万部以上。
2015年には『山田孝之の東京都北区赤羽』としてテレビドラマ化。
『東京都北区赤羽』シリーズは、2019年10月に発売『ウヒョッ!東京都北区赤羽』6巻で完結。
『まあどうせいつか死ぬし ~清野とおる不条理ギャグ短を集~』(小学館クリエイティブ単行本)作品集発売中。