大人でも漫画好き 初心者ブログは大変だ

興味のある役立ち情報、節約情報、日々のこと頑張るぞ♪初心者ブログです

不要なタオルや布、雑巾を寄付できます

古いタオルケットをゲージくらいのそこそこの大きさにして簡単に縫ったもの、
横長方形の古いタオルを半分に切って折って簡単に縫って雑巾にしたもの、
古いバスタオル、古い布バスマット、
を近くで探した保護猫活動している人に貰ってもらいました。


以前も別な地区の保護猫譲渡会掲示に雑巾やタオルが寄付項目にあったので

古いタオルの雑巾は寄付してきたのですが、
会話することもなく置いてきただけだったのです。
今回は少し貰ってもらえる物のことを聞けました。

 

使った古い物のリサイクルなので申し訳ないけど、
ただ捨てるよりは雑巾として活用してもらえるなら私も嬉しい。

 

結構、ネコの保護活動して猫をケージで面倒みている人には
お掃除用に雑巾や、ケージの中に敷く布とか必要なのだそうです。
持ってきてくれるならいつでも欲しいようです。

使った布のほうが使いやすくて大歓迎ということなので良かったです。
もちろん、新品のほうがもっと大歓迎だと思います。

最近、保護猫の世話をするようになった個人の方なので
書類等を入れるようなクリアファイルもいるということで
それも後から貰ってもらいました。
書類管理も保存をして市町村で提携してる動物病院で
猫の病気は補助してもらえることもあるようです。

私が捨てようと思ったものを喜んで貰ってもらえたので良かった。良かった。

ラッキーだったのは、猫の保護活動を最近はじめた方なので
まだいろいろ充実してないところがあってクリアファルも貰ってもらえました。

布をリサイクルしたい、誰かに使ってもらいたいという方は、

保護猫関係のところも探してみたらどうでしょうか。


それなりの市区町村には、保護猫活動をしている人が多々いるようです。
保護猫活動や譲渡会活動、一時預かり、ミルクボランティアなどしてる人がいるので、
近くの役所で聞いてみるのも手ですよ。

 

 

www.jmangasuki.com