大人でも漫画好き 初心者ブログは大変だ

興味のある役立ち情報、節約情報、日々のこと頑張るぞ♪初心者ブログです

障害者センター、市民センター、公民館、婦人会館への寄付は出来ます

市民がサークル活動で使っているような教室がある

公民館、市民センター、婦人会館、児童会館だとクリアファイル等は貰ってくれます。

クリアファイルや事務用品は、サークル管理で使うだろうし、

市の公民館とか児童会館とかの行政の事務所側でも事務用品で使うだろということで

図書館併用の市民センターへクリアファイルを寄付してきました。

事務室側で余ったらサークルの人にあげてください

ということで貰ってもらいました。

クリアファイルは、サークルの管理とかで必要だろうから、

サークルのために教室が使われていて人の出入りがあるところならば、

それなりの人数が定期的に来るので貰ってくれる人も多いと思います。

その場所は、図書館の分室も併用してる場所だったので、

事務室の人が「ご自由にどうぞ」で出入り口に置いておいても

学生や子供連れた人が来る場所なので貰ってくれる人は多いかな?と思いました。

 

事務用品や文具用品は、

公民館や児童館や市民センター、障害者センター、婦人会館等に聞いてみると

貰ってもらえると思いますよ。(余りに汚い物はダメだと思いますが)

 

 

www.jmangasuki.com

 

 

www.jmangasuki.com

 

 

www.jmangasuki.com