大人でも漫画好き 初心者ブログは大変だ

興味のある役立ち情報、節約情報、日々のこと頑張るぞ♪初心者ブログです

本当に白髪染めが1980円税込だけだった。お得情報

2019年9月25日 白髪染めしてきました。
最近、白髪がキラキラ光って目立つので白髪染めしたいと思っていました。
髪の毛は、真っ白では無いので、
これまではカラーリンスやカラートリートメントで十分だったのですが、
一度は、白髪染めをしてみたいとは思っていました。

見つけたのが白髪染め1980円税込の美容院です。

白髪染めにシャンプー代金とかプラス料金がつくのでは?と思い
お店の人に聞いてみました。

1980円に税金がつくのでは?→税込で1980円だけです。

シャンプー代を追加で払うのでは?→追加料金なしです。

ロング代を追加で払うのでは?→追加料金なしです。

白髪染めした後にシャンプーをして髪を乾かして完了の全部含めて1980円税込
だという説明です!!!安い!

何故にそんなに安いかと言うとタイムサービスだからが理由なだけ。

平日(月曜~金曜)のタイムサービスで
午前10:00~12:00までの料金が1980円です。
12時にお店に来店したとしても白髪染め1980円でOKです

 

事前の予約は出来なくて、来店した順番でお願いするようになります。
混んでいたら器械で順番をとって、他でちょっと時間調整で買い物などしてから、
また来ることもOKとのこと。
出来るのは、あくまでも10時~12時の時間内で店外のことだと思いますが。

一度も美容院で髪を染めたりしたことが無いので本日午前中にチャレンジしてみました。
新しく出来たばかりのお店です。

お店に行くと簡単な器械で受け付けをして順番の番号を貰ったら
ロッカーに荷物を預けます。
ロッカーのカギは手首に付けてるゴムになっています。

40代くらいの女性の方が担当でした。
色はどんな色にしますか?と色のサンプルを持ってきてくれて選びます。

あまりしっかりした黒色だと後になって白髪が目立つだろうし、
なるべく白髪のキラキラが目立たないような、ちょっと茶色系が入ってるほうがいいかな?
と思いまして、黒にちょっと茶色が含まれているような黒色にしました。
自分だけでは、いまひとつサンプルで判断できないので、
お店の人に聞きながら決めました。
とはいっても、普通の無難な黒髪系です。

チェーン店でお店の本店は東京は自由が丘だそうで、
もともとは自由が丘のお店から発展してようです。
東急田園都市線や京王線沿線でかなりの店舗数があるお店なのだそうです。
東京を中心に神奈川県、関東近郊、全国展開もしていて300店舗くらいあるそうです。
知らなかったなあ。
いろいろ話しながらも、美容師さんは手を動かしてどんどん白髪染めを髪に塗っていきます。

染めが終わったら鏡の前から移動して、
待ち場所に座って雑誌を読んで20分くらい待ちます。
雑誌は、自分で本が置いてある棚から持ってきます。

時間が来たら、シャンプー台に移動してシャンプーになります。
シャンプーもしっかりしてくれます。

鏡の前に移動してそこで、ドライヤーで乾かしてもらいます。
乾いた髪にクリームを軽く付けてもらって終了です。

お店のカードもあります。
使った白髪染めに使ったカラー番号などが記述されています。
保証カードとしても利用できるようにもなっていて、10日以内に連絡するように書いてあります

お会計して帰宅です。

お会計は、1980円(税込)です。本当に他に余計な請求は無し。

クレジットカードは使えません。

白髪染めを買ってきて自分で染めてみようと思ったりもしましたが、
自分で染めるヘアダイ用品は、そんなに安くもないのですよね。
市販のヘアダイでも1000円は超えるし、お風呂場でするのも冬場は寒そうだし、
自分で白髪染め用品を買ってきて染めるよりも美容院では「苦労が無い」のが良い。
これからは活用していきたいと思いました。

ちなみに通常料金は、
ヘアダイ、白髪染め 2600円(税込)です。
全般的に料金が安いです。

「平日のタイムサービスは特別な期間のサービスですか?」と聞きましたが、
そういうわけではなくて、期間限定とかでもないそうです。
そして、開店サービスだともっと安いですよと言ってました。
さらに、もっと郊外のお店だとカットや白髪染めが半額料金もあるのだそうです。
この値段でも十分安いのにその半額?980円?!!、大丈夫なのか?と思います。
庶民には安いほうがいいけれど、経済としては複雑かも。。

全国にもお店はあるし、東京中心にお店はいくつも店舗があるそうですから
儲かっているようです。儲かってなければ、そんなに支店ができないですよね。
あまりにお得な料金なので、お店が撤退しないなら、
白髪染めは、自分でしなくても良さそうと思ってしまいました。


■HAIR SALON IWASAKI


・カット・ドライ →¥980

・シャンプー・ブロー →¥2500

・パーマ
 レギュラー中性システィン カットシャンプーブロー付き→¥3300

・ヘアダイ 白髪染め →¥2600(通常)¥1980(タイムサービス)
・ヘアダイ おしゃれ染め マニキュア →¥2600

営業時間10:00~18:00
日曜が定休日


お世辞かもしれないけど、「枝毛が無くて髪が綺麗ですね」と言われたのでちょっと嬉しい(笑
そんなこと言われたことが無いから本当かな?(笑
お世辞だろうけど、お高いまともなシャンプーとトリートメントを使っている効果かな?と思ってしまった。

いつもは、お手頃値段のシャンプー、トリートメントを使っているのだけど、
ここのところは、以前にいただいた自然原料を使っているという1本300mlで2940円の自分にとっ てはお高くて買わないような、ナチュラルシャンプーとトリートメントをずっと使っているからかも?と思ってしまった。
シャンプーとトリートメントでセットで使うと髪の毛のパサパサ感がなくて枝毛が改善されて髪の毛に艶が出てきたなあ~と自分でも思っていたところだったのだ。
やっぱりお高いシャンプーとトリートメントは全然違うのだなあ~と感心してた。
値段からくる大きな錯覚かもしれないが(苦笑。
一般では売っていないので使い終わったら終わりなのが悲しい。
というよりも、買えないよ~。