大人でも漫画好き 初心者ブログは大変だ

興味のある役立ち情報、節約情報、日々のこと頑張るぞ♪初心者ブログです

ケンタッキーフライドチキンちょっと試したくなるお得情報

1、アプリの会員証でチキンマイルがたまる。

チキンマイルをためると安くなる
スマホでケンタッキーフライドチキン公式アプリをダウンロード
500円購入で→300チキンマイルが貯まるお得がある。
500チキンマイル貯めると割引あったりお得がいくつかある。

2、毎月28日だけのお得なメニューがある。

割引メニューが食べられるのが、にわとりの日の28日
毎月28日はケンタッキー・フライド・チキン割引メニューあり
次回は9月28日 1380円→1000円で買える。

レシートに鳥肉の産地が書かれてるので確認できる。
1羽を9部位に使っている。
ドラム(drum 脚)、サイ(thigh 腰)もも肉、リブ(rib あばら)、ウイング(wing 手羽)
がそれぞれ、2つ使っているから合計8つ
キール(keel 胸)1羽で1つのみ 油が少ないのでお勧め。
8つと1つで9になる。

3、骨をひねりながら抜くと綺麗に食べられる。

サイの場合、骨をひねりながら抜くと食べられる。
中心に入っている大腿骨をひねりながら抜くこと。

ウイングの場合は、手羽先に2本骨があるので先にひねりながら骨を抜くと
骨を気にしないで食べられる。

手が汚れない裏技は、
チキンの下に引いてある紙をちぎってチキンをつかんで食べる。
この紙は油を通さない紙を使っているから脂がつかない。

4、お勧めちのちょい足しレシピ

ハニーメイプル(ケンタのもの、ビスケットに付く)をオリジナルチキンにかけるとおいしい。
ハニーメイプルは、20円で追加購入できます。

市販のスイートチリソースをかけると美味しいちょい足し。


●感想●
定期的に食べたいと思うケンタッキーフライドチキン(KFC)。
家に持って帰って、手がベトベトになるのも気にしないで、
かじりながら食べるほうが美味しいような気がする。
ケンタッキーでも骨なしの肉も提供しているが、確かに食べやすくて美味し何も問題は無い。
だけど、骨があるオリジナルチキンのほうがおいしく思うのが不思議な気がする。

28日の安売りの日は、メニューがたいして良さそうでなかったからやめたり、
なぜだかあまり都合があわなかったりして、買えたのは2回くらいしかなかった。

ハニーメイプルは、はちみつメイプルシロップだもの、そりゃあ美味しいと思う。
今度、試してみたい。