大人でも漫画好き 初心者ブログは大変だ

興味のある役立ち情報、節約情報、日々のこと頑張るぞ♪初心者ブログです

300円 3COINS スリーコイン人気 便利でおしゃれトップ5

テレビでやっていたお役立ち情報をメモ

■5位 ショートソックスハンガー

 ペラペラのプラスチックで出来ている靴下の形にフックがついているハンガー
短いソックスを形を壊さずそのまま収納できる。
洗濯の時にハンガーにかぶせて乾かして
そのまま立てた状態で平たく並べて収納することができるのが便利の理由。6個で300円
100円ショップのセリアやダイソーでも個数は色々で売っている

洗濯して乾かす時は、ふにゃふにゃの状態のまま干してもいいと思うけど、
きちんと形が綺麗で干し上がるのがいいのかな?

洗濯した後にいちいち靴下ハンガーに入れて干すなら時間がかかるし、

洗濯前にプラスチックに靴下かぶせるのも自分以外の汚い靴下やりたくない。

それに、乾きは良くないのでは?

綺麗にすっきり立てて収納できるのはとても良いと思う。この見た目の綺麗さ良い!
小さい靴下はくしゃくしゃに小さく畳んで置くしかないから、
綺麗に収納できるのは、絶対綺麗に見えるけど、300円かあ。。

正直なところ
私は年齢的に身辺整理を常に考えて、物を買わないように買わないようにとは努力しています。
物を買わないことの努力から節約生活もいつも思ってます。
そこから考えると100円でも300円でも微妙かなあ

もしくはもっとショートソックスを捨てて、6足だけしかないソックス生活なら有効利用できるか?
うーん、自分の場合は、ソックス減らすのは難しいかもしれない。
病院で検査の時に恥ずかしいから、綺麗な靴下はどうしても履くのに必要だと思ってしまう。
まずは、もうこれ以上、靴下を買わないようにもっとしないとダメだ。


■4位 洗えるスリッパ

抗菌効果もあり、洗えるところが良いのが理由。
いつも清潔にしたスリッパに洗えることは重要だ。

それにしても100円スリッパ300円スリッパとかはあるけれど、
手で縫っているようなこういう立体的な製品は、この値段でも利益がこれで出るんだよね。スリッパ1足を作るのだって簡単じゃないよなあ…。
薄利多売も経済格差もわかるし、とってもとてっても私にはありがたいけど
世界の誰かが働いてもほんのちょっとのお給料しかもらえないのを
日本の私は享受してるわけで、どうなんだろうかとちょっと思う。

 

■3位 ベジダブルシートストッカー袋状


ビニールで袋状になっているよくある保存袋ではある。
6種類の野菜の冷凍&冷蔵保存方法がビニールに印刷されてる。24枚入り(6柄×各4枚)
野菜の保存方法などがそれぞれ鮮度の見分け方と保存がわかるシートが書いてあって
これが便利の理由かも。

なかなか野菜それぞれの保存方法をちゃんと覚えていないものだから。
それぞれ鮮度の見分け方と豆知識がわかるシートが入っているのは再確認できて嬉しい。

これは次回野菜用のジップロック袋がダメになったら購入したい。

 

■2位 レンジチン「温野菜メーカー」

蓋つきのタッパ。2重の入れこになっていて、底に穴があいている
この穴が水蒸気で蒸すように野菜が出来あがるのが良い理由。

野菜が安い時に買って切って冷凍にしているので、ちょっと野菜はまずい。特にニンジン。
これでなら、うまく出来あがるかも?欲しい。

冷凍すると野菜なんだか不味いけど煮込んだりよく炒めたりして、野菜高いとしょうがないけど使ってる。
節約料理してるので野菜がこれでおいしくなるなら良さそう。


■1位 布団収納バック


収納シリーズで手提げがついて透明な窓が付いている
ちょうどシングル用の布団が収まる9万個の人気グッズ

こういう布団用の保存袋だと300円では買えないので
常に300円というのはかなりお得感があってランキング1位なのだと思う。
もう買って持っているので破れたらこの製品を買いたい。