大人でも漫画好き 初心者ブログは大変だ

興味のある役立ち情報、節約情報、日々のこと頑張るぞ♪初心者ブログです

ダイソー2019年 上半期売れ筋アイデアグッズ ベスト7

試して選んだ・ダイソー100円グッズ・本当に便利なベスト7

7位「パーカーハンガー」パーカーが乾きやすいハンガー

パーカーのフードの部分が乾きにくい時がある、
そんなときにフードの部分を上にかけておけるようにしたもの
ハンガーの下に取りつける

●これは、そこまでパーカーの渇きの早さを考えることがないので私は不要だけれども、
この形だと、ハンガーを2重にできるので、
もしかしたら、クローゼット用に段違いに重ねて吊るせるように使えるかも?と思った。
ハンガーをずらして段違いに吊るせる用なのが、欲しい時にはダイソーにはないのです。
現物を見ないとわからないでの、今度、ダイソーで確認してみようと思った。

 

6位「くるくる毛玉取り」

取った毛玉が容器に集まってくれるので捨てるのにも便利。

●ダイソーではない製品でもっと高かった製品が家にある。
最近のカットソーなどは、小さい細かい毛玉がつくので困ります。
時期物で使わないとしまいこんでどこにあるかわからなくなったりして、
100円で買えるならダイソーで買うようになってしまうだろう。

でも、本当は、毛玉がつかないような製品を買うほうが良いと思う(苦笑


5位「チューブ絞り」

歯磨き粉のチューブを最後まで使い切る為のもの
ロケットのような形が可愛い

●結構、昔からおなじようなタイプがある。
これも持っているがそれでも最後の最後までは使いきるのは結構難しい。

 

4位「ふわっとバターナイフ」220円

ナイフ全体におろし器のような穴が開いており、その穴からバターを糸状に削ることができる。
固いバターをパンに塗ろうとすると、力が入ってしまいパンがボロボロになるが
そういうことにならないように、バターの表面を削っていくバターナイフ。
ふわっと溶ける!バターナイフ。

●以前からこれと似たような商品は存在していたので、そのコピー製品なのかな?
試した人は上手に削って塗ることができないようだった。
バター側からは麺のようにとれるけど、ナイフ側についてしまうのでそれを綺麗にパンにぬれないようだ。
コツがいるみたいなので、どうなのだろうか?
洗う時気をつけないと刃のようになっているので手を怪我しそう。

200円を払うならば、熱伝導で溶かすというバターナイフを買ったほうが
パンにぬるときには、ストレスがないのでは?
良い商品だと思ったけれど、私は買う必要はないなと思った。

 

3位「4WAYキッチンタイマー」220円

4つの機能は、時間表示、アラーム機能、温度計、タイマーの機能で4つ。
方向を変えて倒すだけで変更されて表示される。

●これは、IKEAのパクリだと思うが、220円は安い。
ただ、ダイソーの目覚まし時計は2年くらいで電池の接触部分が壊れて電池を入れて動かず。使えなくなった。どこが悪いとかないのに安いのはこうなる。。
なんとなく、これも1年か2年で使えなくなりそうで、220円出すなら本家のほうを買ったほうがよいかも?
温度計は、熱中症対策で買わないといけないと思うので、220円で買えるならよいと思う。
良い商品だけど、買うなら本家のほうかな?

 

2位「電子レンジ調理器・ご飯一合炊き」

ご飯は一合炊きが電子レンジでできる。1人暮らしには便利だと思う。
少しだけご飯が欲しい、後から足りない等の時に便利。
使った後の炊飯器を洗う手間よりも、この製品を洗うほうが簡単。

●同じような商品が1000円位するのに・・安いのはいいのだが、複雑。。

どのメーカーも頑張ってアイデア商品を作って、ダイソーにマネされて100円では涙だろうなあ。

 

1位「電子レンジでお手軽パスタ」

ゆで時間5分(500Wの場合)でできる。
できあがったら、そのままお湯を切ることまで出来る。
ゆで具合もアルデンテの少し固めで出来あがる

パスタを茹でる場合は、お湯の量が多いので沸騰までが大変だが
レンジを使えば、ゆで上がるまで他のことが出来る便利さはある。

洗い物が少なくなる。
ソースをかけて容器で食べてしまうこともできる。
1人暮らしの場合は、かなり活用出来ると思う。

自分の家の電子レンジで入るかサイズ大丈夫かの確認したほうが良い。

 

2019年10月19日中居正広のニュースな会情報より

 

●感想●
どれもちょっと便利な製品であってもなくてもいいけどあったら良い製品ばかり。
100円均一はこういう製品が多いのでお店に行くとついついいくつも買ってしまう。

1位、2位は、買ってみようかと思う。

 

 

www.jmangasuki.com

 

 

www.jmangasuki.com

 

 

www.jmangasuki.com

 

 

www.jmangasuki.com