大人でも漫画好き 初心者ブログは大変だ

興味のある役立ち情報、節約情報、日々のこと頑張るぞ♪初心者ブログです

デカプリオが渋谷のんべい横丁Bar PIANO(バー ピアノ)デート

渋谷 のんべい横丁「Bar PIANO(バー ピアノ)」

来日中のレオナルド・デカプリオがクエンティン・タランティーノ監督と彼女と行ったお店。主演を務める映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」をPRするため来日した 時のこと。

レオナルド・デカプリオ本人(キャップに白マスク姿)がお店に入ってきて
「入店しても大丈夫?」と確認してからその後に一緒に入る連れの人達が入ってきたそうだ。
「相席になるけど大丈夫?」の質問にも「相席でも良い」との返事で入店。

 

目撃者インタビューの店員SKINさんは、初めは誰だかわからなくて
(キャップに白いマスクだったこともあるようですが)
「普通の田舎のおじさん」と思われたようです。

デカプリオだと分かった後は、お酒を持って行く手も震えたそうだ。

 

私も最近のレオナルド・デカプリオは、そこらによくいる太った外国人のおじさんくらいにしか思えない。笑


「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」監督のクエンティン・タランティーノと恋人カミラ・モローン(22歳)の間に座ったレオナルド・デカプリオ(44歳)。
相席した席の他には、来日中のプロレスラーと日本人の友人がいた。
プロレスラーさんは試合の直後だったので、

レオナルドも興味津津で怪我の傷を写真とったりしてた そうだ。


レオナルド・デカプリオは、日本酒の「八海山(はっかいさん)」を注文。
お店では、家の中にいるみたいに恋人と肩をさすったり手をつないだり寄り添ったり

イチャイチャして90分くらい飲んで楽しんだ様子。
お会計はレオナルド・デカプリオがカードで全員分を支払った。
約3万円のお会計。
領収書はいる?と聞くと領収書はいらない。と言ってさよならしたそうです。
<ノンストップタブロイド>2019年9月11日

 

「Bar PIANO(バー ピアノ)」を調べてみたら凄い内装のお店で驚いた!

店内がいかにもタランティーノ監督が好きそうな時代不明の異次元空間になってる(笑
シャンデリアやランプでゴテゴテ装飾になってる凄い!
のんべい横丁という印象からだと日本風の和風のお店かな?と思ってたけど、全然違っていてヨーロッパ風ゴシック・アールデコてんこ盛り!
これは、外国人が好きそうな不思議ないつの時代だか錯覚してしまうようなお店です。

 

■「Bar PIANO(バー ピアノ)」
住所/東京都渋谷区渋谷1-25-10 のんべい横丁
電話/非公開

居酒屋遺産認定委員会
「Bar PIANO(バー ピアノ)」
http://izakayaisan.moo.jp/093-bar-piano/index.html